スケジュール&アフターサービス|新宿で家を建てるなら大栄工業

成功する家づくり

スケジュール&アフターサービス

スケジュール

住まいのご相談無料 住まいへのご希望をお聞かせください。
現地調査
お打ち合せ無料
お住まい(建築予定地)の敷地を確認します。土地の地盤や環境を調査することで、敷地の持っている特長を生かしたプランニングが可能になります。
基本プラン作成無料 お客様の考える新しい暮らし方についてヒアリングの上、プランを作成しご提案いたします。
ご予算について無料 プランに基づき、建物本体や別途工事費用などの全ての費用について御見積りをいたします。
設計申込み有料 基本プランや費用についてご確認頂き、お話を進めさせて頂けるようであれば設計申込みをして頂きます。この際、申込金を申し受けます。
※申込金は工事の規模によって異なります。受領しました申込金はその後の請負契約金額に充当いたします。
詳細設計 お打合せを進め、実際の建築に必要な図面を作成いたします。また、建築確認の申請図面等の作成も開始いたします。
※リフォーム工事等では建築確認を必要としない工事もあります。
お見積り お打合せを重ね、プランや仕様などが決まりましたら、工事内容と工事費用のご説明をいたします。
ご契約 工事請負契約と住宅瑕疵担保責任保険契約(新築住宅のみ)を取り交わします。
着工 工期は一般的に4.5ヶ月~5ヶ月。建築確認がおりてから着工となります。
工事中に現場にて確認して頂くことなどもございます。
各種検査 社内検査、役所、第三者機関等による現場検査を行います。
完成
お引渡し
工事完了です。
お引渡しに際し、取扱注意事項等の説明をさせていただきます。
アフターサービス 長く住まい続けるためには、住まいのメンテナンスは欠かせません。
定期的に点検を行います。

アフターサービス

私たちは、家は建ったときがゴールではなく、そこから新しい歴史が始まると考えています。当社では、お客さまに長く安心して歴史を刻んでいただけるよう、半年点検をスタートに1年、2年、3年、5年、8年、10年と定期点検のご案内葉書を送付しています。簡単な家の状態に関するアンケートへのお答えとご希望の日時を送付していただきましたら、日程を調整した上で当社スタッフがうかがい点検させていただきます。また、定期点検の時期でなくても、なにか不都合が生じた時にはすぐに駆けつけ、最適なメンテナンスを提案させていただきます。

大栄工業の工法・素材について

成功する住まいづくり

  • スタッフ紹介

  • お客様の声